ブログ アーカイブ

2016年9月7日水曜日

English Language Intensiveをふりかえって

こんにちは。GICスタッフのYumaです。
先月末に3日間の英語集中セミナー「English Language Intensive」が終わりました。

このセミナーでは参加者は机に向かって文法や語彙を学ぶことはせず、
実際に椅子から立ち上がって英語を使いながら、
Critical ThinkingやTeamwork、Creativityを学びました。





また、それぞれの意見を主張し合うだけでなく、
それぞれの共通点や自分だけの特徴をみつけたり、
意見を出し合うことでチームでよりよいアイデアを考えついたり、
英語を使ってたくさんのコミュニケーションをしました。







参加された方の英語のレベルに幅はありましたが、
どのレベルの人も「コミュニケーション」を取ることに焦点を当て、
それぞれの英語スキルを気にせず話されていました。

2020年にはセンター試験が抜本的に変わり、
英語科目ではこれまでの筆記形式から、
TOEFLのような全スキルを測るテスト形式に変わると言われています。

また同じ2020年には東京オリンピックが開催します。
これからの時代は受動的な詰め込み型の英語は通用せず、
本当に「生きた英語」を身につけることが求められています。

Genesis International Collegeでは次世代の英語教育を目指して、
これからの時代に適応できる人材を育てていきます。

もし「生きた英語」に興味がある方は、
まずはぜひGenesis Cafeにご参加ください^^

詳細はこちらから!



0 件のコメント:

コメントを投稿