ブログ アーカイブ

2017年1月4日水曜日

Happy New Year 2017



















こんにちは。GICスタッフのYumaです。
明けましておめでとうございます!

みなさんにとって2016年はどのような一年でしたか?
2016年が飛躍の年だった人もいれば
停滞期だった人もいるかもしれません。


新しい年がやってきました。
みなさんにとって2017年が良い年になるよう、
Genesis International Collegeスタッフ一同、
心よりお祈り申し上げます。


さて、先月に一度終わりを迎えたGenesis Cafeですが、
来月2月1日からスイスホテル南海大阪で再開します。

まだ参加されたことのない方もいらっしゃると思います。


今回はこれまで14回開催したGenesis Cafeに
何度も足を運んでくださった方々に、
Genesis Cafeがどういった英語イベントであるかの感想をいただきました^^

ぜひ、今後Genesis Cafeに参加する際のご参考にしてください!

回答していただいたみなさまには、
この場を借りて心より感謝いたします。


芝田晴信さん

Q. どのようにしてGenesis Cafeに来られるようになりましたか?
叔母がGICスタッフのBrentさんと知り合いで、共に大阪にということでBrentさんからGenesis Cafeに誘っていただきました。

Q. Genesis Cafeに継続的に参加したいと思われた理由、好きなところ・利点はなんでしょうか?
英語しか話さない環境で緊張感があり、集中して2時間英語漬けになるので実力が上がっているのがすぐにわかりました。英語を教えてくれるファシリテーターの外国人の方たちもとてもフレンドリーで、いつも楽しんでいます。イベントに参加されているほかの方たちも老若男女・スキルの高さに関わらず、わからないことがあればなんでもやさしく教えてくれます。ファシリテーターは僕が間違っていることを言っていても頭ごなしに否定せず、正しい英語というよりも伝わる英語に重点を置いて、とにかくアウトプットの機会を与えてくれます。さらに1回1,000と安く、僕にとって参加しやすい場所での開催だったので、何回も参加しています。

Q. Genesis Cafeに来るようになってから、英語力や英語を話す自信はどう変化しましたか?
人生32年間で一番英語が楽しいと思うことができています。TOEICのスコアも380点から605点まで伸びました。Genesis Cafeに来るだけで伸びたようなものです。旅行で使う程度の英語なら問題なく通じるようになりました。とにかく、英語を話すことが恐くなくなりました。


Emiさん
Q. どのようにしてGenesis Cafeに来られるようになりましたか?
Genesis Cafeに通っている友人の紹介です。

Q. Genesis Cafeに継続的に参加したいと思われた理由はなんでしょうか?
仕事でたまに海外の方とお話しするのに、役に立つと思ったためです。

Q. Genesis Cafeの好きなところ、利点を教えてください。
本を読んで解る知識ではなく、言葉が足りなくても、それに近い言葉に置き換えたり、絵を描いたりするなど、海外の方となんとかコミュニケーションをとるための訓練になるところです。また、たくさんのちがった考え方にふれられるところも良いところです。

Q. Genesis Cafeに来るようになってから、英語力や英語を話す自信はどう変化しましたか?
外を歩いているときに外国人の方に声をかけられても、道案内の対応ができるようになりました。話していることがきちんと伝わらなくてもあせることなく、グーグル・マップを使ったりなど、いろんな対応ができるようになりました。


Hirokoさん
Q. どのようにしてGenesis Cafeに来られるようになりましたか?
昨年に帰国して、英語を話す機会がほしいと思っていました。そんなときに会場が近所のカフェで、そこでフライヤーをみつけたのがきっかけです。

Q. Genesis Cafeに継続的に参加したいと思われた理由はなんでしょうか?
ファシリテーターの方たちが丁寧で、組織立っていて、充実したディスカッションができます。それが勉強になると感じたので、継続的に参加しています。

Q. Genesis Cafeの好きなところ、利点を教えてください。
ファシリテーターたちの楽しい会話やディスカッション。ネイティブ・スピーカーの英語にふれることができるところ。内容が充実していて、楽しいゲームもあります。

Q. Genesis Cafeに来るようになってから、英語力や英語を話す自信はどう変化しましたか?
仕事ではたまにしか英語を使用することがないので、そのごくわずかの機会のために維持しておくことがとても大切だと思います。維持をしておくことで自信にもつながり、さらには英会話力の維持だけでなく、向上のための素晴らしい機会にもなっています。


Ryoさん
Q. どのようにしてGenesis Cafeに来られるようになりましたか?
Genesis Cafeのファシリテーターの一人がもともと友達で、彼に誘われて参加するようになりました。

Q. Genesis Cafeに継続的に参加したいと思われた理由はなんでしょうか?
いろいろな国際交流イベントに参加していろんな人と英語で会話をするのも良いですが、いつも自己紹介や趣味の話がメインになってしまい、深く会話を掘り下げたり、英語で考えや意見を交換することができず、物足りなさを感じていました。Genesis Cafeではいつも新しい話題に対して、その場で考えをまとめ、さらに英語で発言するという機会を得られるので、自分にとっては有意義かつチャレンジな場所だと感じます。それがモチベーションになって、スケジュールが都合のつく日は参加するようにしています。

Q. Genesis Cafeの好きなところ、利点を教えてください。
フレンドリーなネイティブ・スピーカーがいるところ。同じ目的をもった日本人の人たちと知り合えるところ。
Q. Genesis Cafeに来るようになってから、英語力や英語を話す自信はどう変化しましたか?
いままで英語で話したことのない内容を、英語で瞬時に考えをまとめ、英語で話せるようになってきました。



来年の2月にスイスホテル南海大阪でみなさまにお会いできるのを、
心よりお待ちしています!

Genesis Cafe詳細ページはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿