ブログ アーカイブ

2017年7月18日火曜日

ビギナーズ・テーブルができました!




みなさん、こんにちは。GICスタッフのYumaです。
すっかり更新をおそろかにしてしまって、気づけばもう夏ですね。


さてさて、Genesis International Collegeは毎月2回、
大阪難波にあるスイスホテルで英会話カフェGenesis Cafeを開催しています。

これまではレベル分けを一切せず、
みなさんが平等に話す機会がもてるようにしてきましたが、
いくつかの声があったため、次回から
「ビギナーズ・テーブル」を用意することが決定しました!


「ビギナーズ・テーブル」とは?

「ビギナーズ・テーブル」とは簡単に説明すると、
まだ英語に慣れ親しんでいない人のためのテーブルで、
一般テーブルとは異なるスタイルで英会話を進めていきます。

このテーブルではある簡単な質問をファシリテーターがして、
与えられる模範解答に沿って答えて会話をします。
もちろん、模範解答に沿って会話をしていただかなくても結構です。

たとえば…
(Question) Where is the best place you have been to? And why?
(How to Answer) The best place I've been to is _________ because _________.


このように、ある質問に対して「How to Answer」を用意し、
空文に自分に合った単語を入れて答えます。

もちろん機械的に答えるだけでなく、
「How to Answer」がどのような意味で、
どういった仕組みになっているかの説明もあります。

もしネイティブの英語の説明がわからなくても大丈夫です。
ネイティブとはべつに日本人ヘルパーがいてますので、
どうにか伝えたいニュアンスにアドバイスをすることもできます。


またGenesis Cafe後半にはFree Talkがあり、
一般テーブルの人たちと混じって自由に会話を楽しんでいただけます。

少しレベルが高いと感じる人もいるかもしれませんが、
実践的な経験を積むことで自分が目指すべきレベルを知ることができます。


Genesis Cafeに参加する意義

Genesis Cafeには英語を学んでいるたくさんの人たちが参加しています。
Genesis Cafeが終わったとにほかの英語学習者の方と交流する時間もあります。

そこでネイティブに英語の質問をすることもできますし、
ほかの英語学習者の方たちと話しているうちに
自分に合った英語の学習方法をみつけるきっかけになるかもしれません。

英語はテキスト・ブックだけで学べるものではありません。
言語は暗記だけでなく、実際に英語の感覚にふれてからだで覚えるものでもあります。


Genesis Cafeには大手の英会話学校やカジュアルな英会話カフェにはない、
本気で英語を学びたい人たちのための環境があります。
これを活かせるかどうかはみなさん次第です。

一度ぜひGenesis Cafeに参加してみてください。


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


▼▼▼▼▼次回Genesis Cafe案内▼▼▼▼▼
〔日時〕7月19日(水)
〔場所〕スイスホテル南海大阪(地下鉄・近鉄・南海なんば駅すぐ)
〔費用〕1,500円(無料ドリンク一杯付き)
〔定員〕一般テーブル9名、ビギナーズ・テーブル5名
〔申し込み〕こちらのページから





0 件のコメント:

コメントを投稿